アパートの前に風俗店が

姉は高校時代、学園祭で先輩達が企画した「占いの館」で、水晶玉でふざけて占ってもらったら「あなたは白蛇の化身です」と言われたそうです。

巳年でもない蛇嫌いの私に何てこと言うの、と笑いながら憤慨していました。

超メジャーな風俗を利用しました。それは先月に金沢 風俗案内所に行った際に元タレント、現役AV女優が風俗嬢として在籍していると聞き、今すぐ行けるとの事なので早速、人生初の超メジャーな風俗店に行きました。

ところがそれを聞いた父が言うには、昔最初の家を建てる時、分譲地の抽選があり、抽選日の朝、蛇の夢をみて飛び起きたとか。

職場の仲間も何名か参加していたのですが、当たったのは父だけだったそうです。

姉は笑って、真に受けてはいませんでした。ところが大学受験の時、第一志望は無理だと言われていたのですが、入試の後何日かしてから、私も蛇の夢をみたから大丈夫と言うのです。

今度は私の方が、何言ってるの信じていなかったのに、と笑っちゃいました。

ところが姉はみごと合格しちゃったんです!驚きました。

そして大学生になりアパートで下宿生活に入ったのですが、そのアパートの前庭に池があり、ある日とうとう白蛇なるものに遭遇したそうです!

小型だったらしいのですが、本当に白蛇っているんだね、と興奮していましたっけ。

それから時は流れ、姉が春に結婚を控えた年の1月のある日、又蛇の夢をみたと起きてきました。そして新聞をみて騒ぎ出したのです。

お年玉付年賀はがきの当選番号が載っていたのですが、2等だか3等だかの旅行クーポンが当たっていたのです。

金額は人のことなので定かではありませんが、10万円以上でしたよ。

何なんでしょう、やはり白蛇の化身?嘘が誠に。はたまた瓢箪から駒。

私も蛇の夢みたことありますが、な~んもイイこと有りません。